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PRIVACY POLICY個人情報保護方針

制  定 平成19年 6月 1日
最終改正日 2020年 10月 1日
キンキテレコム株式会社
代表取締役 梶浦 伸宏

1.個人情報保護理念

当社は、日々進化する情報通信産業の中において、お客様に快適で、かつ安全で安心してご利用いただける通信サービスの提供を主たる目的として、通信機器の販売及び施行・保守メンテナンス等の事業を行っております。

当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼の上に成り立っているものと考えています。

当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業員等が遵守すべき行動基準として「個人情報保護方針」を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。

また当社は、日本工業規格JISQ15001:2017「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」および「個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範」を遵守して個人情報を取り扱います。

この「個人情報保護方針」における用語の定義は「個人情報保護法」に準じます。

 

2.内部管理体制の確立

当社は、適切な個人情報の取り扱いのために以下の事項を実施します。
当社の事業の内容及び規模に応じた適切な個人情報の取得、利用及び提供に努め、また個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための対策を講じます。

 

(1)   「個人情報保護管理責任者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。

(2)   役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。

(3)   内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検・是正します。

(4)   個人情報保護のための内部管理体制を継続的に改善します。

(5)    苦情・相談・お問い合わせに対応します。

 

3.個人情報保護方針に関するお問合せ先

キンキテレコム㈱ 電話079-295-5353 FAX079-295-5228

以  上

PRIVACY POLICY FOR CUSTOMERS個人情報の取り扱いについて

当社は、お客様・株主様・お取引先様・従業員(採用応募者含む)の方々の個人情報について、「個人情報保護方針」に従い適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努め、以下の内容に従って個人情報を利用いたします。

 

個人情報の利用目的

個人情報の種別 利用目的 保有個人データ区分
お客様 ・下記事業に関わるご案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービス、商品・サービスの改善、および取得時に明示したまたは同意いただいた目的のため
・上記目的のために協業する当社パートナーに情報提供するため
・債権保全のために回収機関に情報を提供するため

保有個人データ

株主様 ・  会社法に基づく権利の行使・義務の履行および株主優待のため
・  法令に基づく株主管理(株主データ作成等)
保有個人データ
お取引先様
(担当者)
・  業務上必要な諸連絡・商談・手続き等
・  取引先情報管理、債権・債務管理
保有個人データ
採用応募者
従業員
・  採用選考のため
・  その他、「従業員情報利用等への同意書」に定める目的のため
保有個人データ
受託業務
(非開示)
・  携帯ショップ運営における受託業務を処理するため
・  通信機器販売等に関する受託業務を処理するため
・  通信回線勧奨等に関する受託業務を処理するため

保有個人データ

(非開示)

全般 ・  個人情報の開示などの求めに対応するため
・  当社施設・ネットワークの安全管理のため
保有個人データ

 

1.保有個人データについて

(1)保有個人データの開示等の求めについて(開示等とは、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をいいます。)

開示等の求めは下記宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。
なお、封筒に「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

〒670-0057

兵庫県姫路市北今宿1丁目9番13号

キンキテレコム株式会社 個人情報保護管理責任者

(2)「開示等の求め」に際して提出すべき書面(様式)等

開示等の求めを行う場合は、下記の申請書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封し下記宛ご郵送下さい。

個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止等申請書(ダウンロード)

・本人確認のための書類

a)「個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止等申請書」に所定の事項を記入および実印による押印

b)本人の身分を証明する書類(免許証、パスポート、健康保険証など)のコピー

c)本人の印鑑証明書

※代理人からの請求の場合には、上記に加え、以下の書類の提出を条件とする。

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

・本人の委任状
(任意様式。ただし本人の署名・実印による押印・住所、および代理人の氏名・住所の記載は必須)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

下記のいずれかの写し

・戸籍謄本

・住民票(続柄の記載されたもの)

・その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

下記のいずれかの写し

・後見登記等に関する登記事項証明書

・その他法定代理権の確認ができる公的書類

(3)「開示等の求め」に対する回答方法と手数料及びその徴収方法について

開示等の求めに対して、書面による通知をする場合は上記「個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止申請書」を個人情報保護管理責任者宛ご郵送下さい。尚、利用目的の通知又は開示を書面によって回答する場合は手数料として1,000円分の切手を上記「個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止申請書」に同封して個人情報保護管理責任者宛ご郵送下さい。

(4)「開示等の求め」に対する書面による回答方法について

申請者の申請書記載住所宛に本人限定郵便よってご回答申し上げます。

(5)開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出頂いた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、6ヶ月以内に廃棄させて頂きます。

※「保有個人データ」の不開示事由について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料を頂きます。

・ 申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合

・ 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

・ 所定の申請書類に不備があった場合

・ 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合

・ 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

・ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

・ 他の法令に違反することとなる場合

2.個人情報に関する苦情・相談及びお問合せ対応

(1)当社は、当社の保有する個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応させていただきます。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。ただし、削除や消去については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。

(2)当社の個人情報に関する苦情・相談及びお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。尚、保有個人データの利用目的の通知又は開示をさせていただく場合は、本人限定郵便で回答致しますので、手数料として1,000円(税込)を徴収させていただきます。

(3)受付時間は平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。

           担当窓口:個人情報保護管理責任者  改發 博史

            電話:079-295-5353 FAX:079-295-5228

以上